ただ今、Webサイト調整中です! お手数をおかけします...

オーストラリア でブラックフライデーに参戦してみた

こんにちはShawnです。

先日11月28日はブラックフライデーでしたね。そこで、彼女と一緒にBrisbane市内(CBD)へ安売りになっているものを求め行ってみました。3年目のオーストラリアですが今までは縁が無く(お金も無く…)行ったことなかったのでその状況も含めて参考までにシェアしてみます。

目次

ブリスベンのBlack Fridayはどんな感じ?

いろんな記事で名前の由来やなんかが説明されてはいるんですが、実際気になるのは何がどんだけ安いのかどうかってことですよね。

結果を先に言ってしまうと割引にはなっているのでお得はお得です!

しかし、僕の目当てだったApple製品やGo Proの正規品なんかは全く割引にはなっていませんでした。店一押しのものやSDカードなどの小さな電子機器類は結構な割引額になっていました(50%offなど)。

価格帯的に高い物なんかはそのままって感じの印象を受けましたね。

なので、わざわざBlack Fridayで購入する必要はないと判断しました。何故なら11月の現在はクリスマスセール、Boxing Dayなどのセールのシーズンも控えているからです。

各ファッションブランドのお店なんかも30%から50%くらいのセールを行っていました!

もちろん年によってセールの仕方は変わると思うのですがお店によっては大きなセールをしている印象を受けました。

今回はZARAやUNIQLO、H&M、Platypus(靴屋さん)、Mayer(百貨店)を見て回りましたがどこもかなり賑わいを見せていましたね。

彼女はZARAで季節外れですが気に入ったコートやジャケットを購入していました。こちらは50%offの対象になっていて2点で$60ほど!かなりお得です!

もちろん季節ものの服もありましたよ〜

彼女の戦利品!($80ほどで購入)

Platypus(靴屋さん)ではDr.MartinのブーツやNew Balanceのスニーカーなどが半額になっていました。かなりお得!

また、普段は全然行かないMayer(百貨店)ですが今回はトイレついでに見てみると結構な割引になっていました。50%offとかくらいの割引になっていたので普段はちょっと買えないなぁ…なんて商品も狙い目かもしれません!

みんな大好きUNIQLOは長蛇の列ができていました…割引率も普段よりも若干高めだった感じです。

気になる人混みは….

僕は根っからの出不精なので人混みは苦手なのですが今回は安さを求めてシティーへ繰り出しました。

到着したのは12時ごろでしたがいつもの土日と同じくらいの人の出方で特に凄まじい人混みはありませんでしたね。コロナの影響もあるのかな?

まぁ、平日ということもあって働いている人はあまり出ては来ないのかも。

しかし、2時すぎになると急に学生が現れ始めて一気に賑わい始めました!学校の終わった時間なんでしょうね。もしCBDへ出かけるならこの時間は避けた方がいいかもです。

最後に

誰しもお得に買い物はしたいと思うんですけど、僕の初めてのBlack Fridayの感想は「めちゃめちゃ安い!」って感じではなかったです。多分Boxing Dayの方がいっぱいお得に買えると思います。

今回僕は、何も買わずにBlack Friday終わりました。笑

無理に出費するより年末商戦に備えた方がいいのかもしれません:)

んじゃ!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる