ただ今、Webサイト調整中です! お手数をおかけします...

Mac Book Pro でDVDを見る方法(外付けポータブルDVDドライブ)

DVDをMac book で見たい時やCDの音源をMacに入れたい時には外付けのDVDドライブが入りますよね。今日は僕がずーっと使っているI-O DATA の外付けポータブルDVDドライブのシェア。

僕が使っているのは結構古いタイプなんで最近のはもっと進んでるかも、、、。

目次

I-O DATA の外付けポータブルDVDドライブ

僕はMac Book Proを使っているんですけど問題なくこのDVDドライブは稼働しています!

主な使用目的はDVDの鑑賞とCD音源の取り込みです。

ドライブからMacまではUSBーC端子で接続できるし、バスパワー駆動なのでケーブルを差し込むだけで稼働してくれるんで、ものをたくさん持ちたくない人にはいいです。

僕も生活上キャリーバックとバックパックのみで生活してるんで軽くて、薄いこのDVDドライブはかなりお気に入り! 

手持ちの電気製品入れにもすっぽり収まるし何より軽いんですよね。

見た目もかなりシンプルですし、余計なものがないのもいいです。

ただ、ハードの面では少々チープな感じがあります(プラスチックっぽい)が、三年以上現役で動いてくれていますし見た目にそんなにこだわらず機能的に求めているものが揃っているなら十分でしょう!

ガジェットポーチにもすっぽり!

大容量のガジェットポーチもおすすめです

持ち歩きに便利かつ機能的なのはガジェットポーチですよねー。

ポーチはエレコムのセミハードのガジェットポーチを使っています。

キャリーケースの角にこの丸みを帯びたケースがジャストフィットするんです。作りもしっかりしていてこれも3年ほどタフに使っていますが全然壊れないし少々の重さには全く動じない堅牢性です!

エレコム ポーチ バッグインバッグ ガジェット収納 Lサイズ ブラック TB-02GPBK

参考までにどうぞ〜

んじゃ!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる