ただ今、Webサイト調整中です! お手数をおかけします...

[2020年版]Boxing Day(ボクシングデー)を初体験!攻略方法も!

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい〜!

はい。Shawnです。

今日はオーストラリアで一番大きなバーゲンの日「Boxing Day(ボクシングデー)」をレポートしたいと思います!ブリスベン市内へ彼女とボクシングデーに行ってきたので、様子やなんかを写真と一緒にお伝えしまーす。

僕らの体験からボクシングデーの攻略方法もご一緒にどうぞ♪

目次

始まりは、、、。

始まりはブラックフライデー!

あわせて読みたい
オーストラリア でブラックフライデーに参戦してみた こんにちはShawnです。 先日11月28日はブラックフライデーでしたね。そこで、彼女と一緒にBrisbane市内(CBD)へ安売りになっているものを求め行ってみました。3年目の...

僕はあの日、欲しかった物を手に入れることができず、次のきたるバーゲンセール「ボクシングデー」に備え資金と購買意欲を高めてきました、、、。

そうしてついにボクシングデー前日の12月25日を迎えます。

世間がクリスマスムード一色に包まれる中、僕は彼女と2人「作戦」を練っていました。

何と言ってもオーストラリアのボクシングデーと言えば現地「オージー」たちもたくさんお買い物をする日なんですから、絶対大きくセールになっているに違いない!

普段まったく物欲が無い彼女もこの日だけは、ひと味違って気合が入っていました。

僕たちは、事前に「欲しいものリスト」を作りボクシングデー当日に、どこのお店へ優先的にいくのかを入念に話し合いました。笑 

Boxing Day(ボクシングデー)当日!!

当日は朝8時ごろに起床!

僕らは2人とも夕方から仕事が入っていた為、

「遅くても12時くらいまでにお買い物を済ませて帰宅しよう!」ということになり、短期決戦方の作戦にすることにしました。

手短に身支度を済ませていざブリスベン市内へ!!

バスを降りたのは9時半ごろでしたが、市内にはあまり人がおらず

「あれ??もしかしてまだお店開いて無いの?」ってなりました。しかし、大きなショップが立ち並ぶメインの通りに出るとすでにお買い物袋を手に持って歩く若者たちの姿が!

それどころか、なぜかバスソルトのお店「LUSH」の前にはすでに行列ができているじゃありませんか!

「もうボクシングデー始まってんぞっ!」

僕らは足早に目的のお店に向かいました。

メインの目的としては、彼女はDr.Martenのブーツを買うことで、僕はGoproのアクセサリーを買うこと。2人の共通のものでは、電動歯ブラシが僕らの目当ての商品でした。

PLATYPUS

まずは、彼女のDr.Martenのブーツを購入するために「PLATYPUS」という靴屋さんへ。

しかし、試着後に確認したところ。

事前に公式サイトで確認していた商品は「このお店では割引対象にならない」と言われてしまいました!(ネットでは100ドルOFF!)PLATYPUSの公式サイトでは確認していたのでかなりショックを受ける彼女、、、。

一年以上ずっと欲しがっていたブーツだったので、「頑張ったご褒美に」と正規の値段で買うことにしたようです。

Dr.MartenのPascal Virginia

結果的には気に行っていたものが買えたのでよかったですが、やはり大きな割引を体験できなかったのは悔しい!

ちなみに彼女が買ったのはDr.MartenのPascal Virginiaというモデルで、柔らかいVirginiaレザーが使われたタイプでした。黒マットな質感がめちゃカッコイイ。

Jb Hi-Fi

次は僕のGoproのアクセサリーを見にJBへ!店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。

しかしここでも、GoPro関連商品は値引き対象外!!

ぐぐぐ!!くやしいぃ!

「他の店舗も見てみよ?」と、彼女は促してくれたのですが正直言って、そんなにすごく高いものではなかったので僕も元値で購入することにしました、、、。

Brisbane市内の様子

ひとまず割引はされていなかったものの、目当てのものを購入した僕たちは街の中を歩いてみて回ることにしました。

市内に到着した9時半ごろはまだまだ人も多くなかったのですが、12時近くなると町は人で溢れていました。この時間になると、小さな店舗なんかにはゆっくりと入ってお買い物なんてできない雰囲気です。

ここぞというバーゲンセールを見逃すまいと、購買意欲の爆上がりした人々が商品を追い求め町中に溢れていました。笑

CHANELなどのハイブランドのお店にも行列が、、、。

僕なんて生まれてこの方入ったこともありませんが、現地の人の本気度がうかがえました。

ボクシングデーの攻略方法!

さて、今回の僕と彼女にはもう一つ欲しかったものがあるんですが、それが電動歯ブラシ!

最後に近くの店舗に向かい「CHEMIST Warehouse」にて値段を確認したところ、15ドルや20ドルOFFのものがありました。

確かに安くはなってるけど、、、。そんなに変わらなくね?

納得のいかない僕たちはもう一件だけ別のCHEMISTへ行ってみることに。

すると何とこちらでは半額になっていました!!

76ドルのセーブ!!

今回、ボクシングデーに買い物に出てみて思ったのは、

  • 朝早く(開店時間に合わせて)目的のお店に行くのがベスト!
  • 行く前に買い物したいお店の目処を立てておくこと。
  • 店舗によっては別の店舗でセール内容が違うこともある。
  • 事前にネットで見ていても実店舗ではセールされていないこともある!

という気づきがありました。これをうまくこなせればボクシングデーを攻略できると思います。

街には、いつも以上の割引セールをしているお店がたくさんあって、まるでお祭りのようでした!

一日お休みだったら正直もっと見ていたかったし、欲しいものリストも未完に終わりました。でも、物欲に限りが無いのもまた人間なので、頑張って働いて、使った分を取り返したいと思います、、、。

おまけ

帰宅後ソファを見てみるとハウスオーナーのワンちゃん「リオ」が大事そうにおやつを守っていました。

どうやらリオもBoxing Dayの恩恵を受けれたようです。笑

あわせて読みたい
オーストラリアのクリスマスはこう過ごす!シークレットサンタって何? こんにちはShawnです。 早いもので今年も残すところ1週間ほどになりました。僕は日本の豪雪地帯で育ったのでクリスマスや年末と言うと完全に「雪!!」ってイメージなん...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる