ただ今、Webサイト調整中です! お手数をおかけします...

最強の耳栓はこれ![MOLDEX CAMO Plugs(モルデックス カモ プラグス)] [レビュー]

こんにちはShawnです。

最近はテレワークや、コロナ渦の中自宅での時間が増えた方が多いようですね。マンションやアパートに住んでいる方は近隣住民の生活音が気になる人も多いのでは?

僕の住んでいる部屋も上の階には小さな子供が住んでいて毎朝ものすごい音で通学の準備をするのですが、僕の仕事は帰宅が遅い為ちょうど寝ていたい時間帯だったりします。木造なので家も揺れるし、、、。

そんな騒音をシャットアウトし、睡眠や集中力をキープするのにうってつけなのが「耳栓!」

今日は僕の愛用する「最強の耳栓」MOLDEX CAMO Plugsのお話です。

目次

MOLDEX

MOLDEXは防護マスクや防音保護具を販売している会社で、その製品は軍隊にも認められているようです。

オススメはCAMO Plugs!(カモプラグ)

僕がオススメしたいのはMoldexから出ている、このカモフラージュ柄の耳栓です!

極めて遮音性が高く、睡眠時や集中したい時に使用しているのですが一言で言うと「最高です。」

オーストラリアで様々なバックパッカー宿に泊まったことのある僕ですが、爆音のいびきを放つ外国人バックパッカーに遭遇することも多々あります。そんな時も僕の健やかなる睡眠を守ってくれたのがこのMOLDEX のCAMO Plugs!!

あわせて読みたい
[初心者バックパッカー必読!]バックパッカー泊 必須アイテムまとめ! こんにちはShawnです。 今回は3年間オーストラリアをフラフラしている僕がバックパッカー宿での必須アイテムをまとめてみました。僕はまだまだ初心者バックパッカー で...

あくまで耳栓なので完璧な遮音ではありませんが、100均の耳栓とは段違いです。

耳に入れた後、ゆっくりと耳の中で広がり音を遮っていくその瞬間はまさに眠りの世界へ誘われていくような感覚に陥ります。笑

ちなみに僕はMentosの缶に入れて持ち運んでいます。

あまり衛生的ではありませんが…

唯一気になる点は、、、

唯一僕が気になる点をあげるとするなら、それは「硬さ」です。

睡眠時に使用すると長時間使っているせいもあってか、ごくたまに耳が痛くなる時があります、、、。
おそらく遮音性を高める為の硬さに原因があるのではないかと思いますが、高い遮音性を得られるなら仕方ない気もしますね。

あと、他のレビューを何件か見たところ耳の穴の大きさに合わない方もいるようですね。
カモプラグは若干大きめな人に向いているかもです。

結論!

あくまで個人的な感想なので、自分の耳にあったものを色々試してみるのもアリかと思いますが、僕は長年使ってみて、なおかつ色々と試した結果この商品にたどりつきました。

結論は、断然カモプラグをオススメします!

少なくとも、100円均一などで購入した商品などよりも数段上の遮音性を得ることができますし。
楽天などで購入すれば3ペアで400〜500円ほどで購入可能ですので一度試してみてはいかがでしょうか😉

あわせて読みたい
僕のバックパッカー(Backpacker)体験記。 こんにちはShawnです。 今日は僕がオーストラリアで実際にバッパーに泊まった時の体験を紹介! 【ホームステイからバッパー へ】 ワーキングホリデー でオーストラリア...

んじゃ!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる