ただ今、Webサイト調整中です! 見づらかったらごめんなさい!m(._.)m

Townsville(タウンズビル)観光「街歩きオススメポイント!」

こんにちはShawnです。

今回はロードトリップ中に訪れたタウンズビルについての話! 街を歩いてみて思ったこと、観光名所であるCastle Hill Lookout(キャッスルヒル展望台)についての記事です。

オススメの雑貨屋さんや、街の様子なども写真と一緒に見てもらえると嬉しいです。

最後には動画もありますので見てみて下さい〜:)

Townsvilleの公式サイト

目次

Townsville(タウンズビル)という街

僕がここに立ち寄ったのはQLDロードトリップ中のことです。

「大きなまちがある!」「ディナーの買い出しも必要だし寄ってみよう!」と、彼女Sunnyと一緒に市内へ。いざ街についてみると少し時間があったため、街歩きもかねて観光してみました。

調べてみるとこの街、オーストラリアの軍事施設があったり昔から軍隊の重要な拠点であったそうです。太平洋戦争時には日本軍がこの街を空爆したこともあったのだとか、僕が訪れたCastle Hill Lookout(キャッスルヒル展望台)にも、コンクリートでできた「トーチカ」みたいなものもありましたね。当時のものだったのかな?

街歩きをしてみて感じたこと

街を歩いてみた感じは「メルボルン みたいな雰囲気」でした!

市内にはたくさんの古い建物があります。見た感じ今もなお、直しながら現役で使われているようでしたね。近代的な建物と、古い建物が街の中でなんとも言えない、いい雰囲気を出していて僕たち2人ともすごく気に入りました!

街の中は結構都会って感じです。

都会過ぎず、田舎すぎない感じがあって、住みやすそうな印象を受けました!ワーホリで滞在するのもいいかも。

オシャレな雑貨屋さん「Gekco」

メインストリートをぶらぶらしているとオシャレな雑貨屋さんがありました。僕たちはここで「思い出に」とオーストラリアの地図を購入!いつか自分たちの部屋を手に入れたら飾ります!(いつになるやら、、、)

雑貨屋さん好きにはオススメの場所です。

Townsvilleのモニュメントと一緒にパシャリ!

ここCentral Park内にはタウンズビルの文字モニュメントがあります。

DCIM\100GOPRO\GOPR0146.JPG

バックにはキャッスルヒルが見えていて、「ここぞタウンズビル!」といった場所です。

観光に訪れた際には記念に写真を撮りたい場所です。

絶景!Castle Hill Lookout(キャッスルヒル展望台)からの眺め!

タウンズビルを訪れた際には見ておきたい場所がCastle Hill Lookout(キャッスルヒル展望台)!

かなりの高所になっていて、上からタウンズビルの街並みと周辺の美しい海を一望できます。

山頂周辺は少し舗装されたトレイルがあります。結構上がりがキツいですがいい運動になります!笑

タウンズビルの動画作ってみました!

Townsvilleの街歩きとキャッスルヒルの動画も作ってみたのでどうぞ〜

まとめ

僕たちが見て回れたのはタウンズビルのほんの一部だったと思います。

もしかすると他にも穴場スポットや観光名所があるのかもしれません!ここを訪れる際には、下調べをしてから行ってみるといいかも!(英語で!)

んじゃ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる