ただ今、Webサイト調整中です! 見づらかったらごめんなさい!m(._.)m

SWELLERS’IDは廃止?【初期設定:10ステップ!】SWELLERS’登録、ユーザー認証の方法

SWELLERS’ID見つからない

SWELLを購入してみたけど、色々なサイトに書いてある「SWELLERS’ID」っていったいどこにあるんだろ?

「購入者限定パスワード」なんて見当たらないぞ?

SWELLのユーザー認証ってどうやるんだろ?

Shawn

そんな疑問をサクッと解決し、次のステップへのお手伝いをします!

一緒にSWELLERS’への登録方法も紹介しています。

この記事の内容
  • SWELLERS’ID(購入者限定パスワード)が見つけられず、次に進めない場合の対処
  • SWELLERS’への登録が分からない方への手順紹介
  • SWELLERS’への、SWELLユーザー認証(ドメイン認証)の方法
目次

SWELLダウンロード後のつまずき

SWELLを購入し、ダウンロードまでは色々なサイトの情報を頼りに進めると思います。

しかし、僕はある点でつまずいてしまいました。

それは、各サイトでブロガーさん達が解説している「SWELLERS’ID」「購入者限定パスワード」が見つけられなかったからです。

Shawn

思い返せば、なんて事のないカンタンなことなのですが、当事者は「?」の嵐でした。笑

Shawn

Eメールでも受け取っていないし、どうやって自分のサイトとSWELLERS’を紐付けるんだろう?

SWELLERS’には会員登録できたけど、SWELLのユーザー認証(ドメイン認証)させることができないぞ…。

僕はその後しばらく、ネット上を彷徨いました。笑

現在、SWELLERS’ ID は廃止されている

結論を言うと、SWELLERS’ID を使った会員登録や、アフィリエイト登録は現在行われていません。

少し前までは、SWELLユーザーにこのSWELLERS’IDが発行されていたようですが、アップデートされた現在はないようです。

僕は、SWELLがアップデートされた直後に、SWELLを導入したようで、ネット上に情報が混在していました。
*2021年12月13日現在。SWELLERS’の旧会員ページも存在していますので「新サイトから登録」をしましょう!


以下で、会員登録(SWELLERS’登録)の方法や、SWELLのユーザー認証の方法を解説しているので、参考にしてみてください

SWELLERS’へ会員登録する

まずは、SWELLERS’へ会員登録を済ませましょう。

もしも、あなたが旧サイトから進める場合はまず、「新会員サイト」に移動してから登録を開始しましょう。

【10ステップ】:SWELLERS’登録、ユーザー認証

STEP
SWELLERS’ホームページからスタート!

SWELLERS’のホームページに移動したら、フォーラムガイドラインをクリックして、ガイドラインを一読しましょう。

STEP
ガイドラインを一読する

ガイドラインの内容をカンタンに一読したら、新規会員登録ページから実際に会員登録します。

STEP
新規会員登録を済ませる

SWELLERS’へ登録する「ユーザー名」、「メールアドレス」、「パスワード」を入力して登録しましょう。

*登録するメールアドレスは、購入時に登録したものと同じメールアドレスにしましょう。

STEP
SWELLERS’のマイページを確認してみましょう

SWELLERS’のマイページに、先ほど登録した内容が反映されていることを確認します。
(内容を変更する際にはここからできます)

STEP
「認証済みサイト一覧」に自分のドメインが登録されていない場合は…

SWELLERS’に自分のサイトドメインが認証されていない場合は、もうワンステップあります!

STEP
ワードプレスのダッシュボードを開きましょう

ワードプレスの「ダッシュボード」を開き、「SWELL設定」から「アクティベート」を選択
ユーザー認証」を行います。

SWELLERS’に登録したメールアドレスを入力し、認証リクエストを送信しましょう。

STEP
認証URLがメールで送られてきます
STEP
3分以内にURLにアクセスして認証を完了しましょう
STEP
SWELLERS’のマイページに、認証完了のお知らせがきます
STEP
SWELLERS’マイページに認証完了!

SWELLERS’の認証済みサイト一覧に、認証された自分のサイトドメインが確認できます。

まとめ:SWELLユーザー認証は、ワードプレスのダッシュボードから!

今回僕が手間取ったのは、SWELLERS’IDが見つけられなかったことによって、SWELLのユーザー認証の仕方が分からない事でした。

SWELLERS’のマイページからはユーザー認証はできず、ワードプレスのダッシュボード上からの操作だということに気づくまで時間がかかりました。(単純に見落としてた…)

もしもSWELLのユーザー認証に困った場合は、ワードプレスのダッシュボードから行ってください。

おわり。

SWELLERS’ID見つからない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる