ただ今、Webサイト調整中です! 見づらかったらごめんなさい!m(._.)m

ファームジョブの準備を日本でするべき【3つの理由】:オーストラリアワーホリ

オーストラリアファームジョブ準備
Shawn

ワーホリ準備中の皆さん、こんにちは。
Shawnです。

オーストラリアで約3年のファームジョブ生活を送ってきた僕が、ファームジョブの準備を日本でするべきだと思う理由を、3つにまとめて紹介します。

3つの理由
  1. 時間の節約になる
  2. お金の節約になる
  3. 日本だと品揃えが豊富

それではひとつずつ解説していきますね。

目次

オーストラリアで「時間の節約になる」

ファームジョブで使うほとんどのものは、オーストラリアで揃えることができます。

しかし、現地で必要なものを買い集めるのは、とても時間と労力がかかります。
特に、初めてオーストラリアに来た方などは、どこに何が売っていて、いくら位で購入できるのか想像できないと思います。

一生懸命探して購入しても、「サイズが合わない・すぐに壊れて使えなくなる・ちょうどいいものが見つからない」そして、もう1度買いなおしたり…なんてこともよくあります。

街を歩きまわったり、または車で探しまわったり…。
それがもしも、へき地でファーム生活をするなら道具や装備を集めるのは本当に大変です。

いざファーム生活スタート!
と、なったときにすぐに動けるよう、準備が万全の状態であることが好ましいでしょう。

あなたがすでに、ワーホリ生活中にファームジョブをすることを決めているのなら、絶対に時間節約のため出国前に準備をすべきです。

ワーホリに必要な「資金の節約になる」

オーストラリアは日本に比べて物価が高いです。

ファームの時に使う道具に限って言えば、品質と値段を考えたら圧倒的に日本で購入した方が、長く使えて良いものを買えると思います。
簡単に言ってしまえば「初期投資」みたいなものですね。

僕の感想ですが、「使えないことはないけど、イマイチ。」って感じのものがオーストラリアでは多いです。(全てではありません)
結果的に買い換えたりして、高くついてしまうことになってしまうこともあります。

ビザを取る為にファームジョブを行なっている間は、毎日使うものですので長く使える品質のものを選ぶのをオススメします。

ワーホリに行くだけでも、本当にたくさんの資金が必要になります。

一生懸命働いて貯めた、あなたの努力の結晶とも言えるお金を、無駄にすることが無いようにしましょう。

日本だと品揃えが豊富

日本国内だとネットですぐに探し出して購入できますし、商品が豊富にあります。

もし、不安であれば実際に店頭に行って手に取ってみることもできます。

何よりサイズや用途に合ったものを探し出して購入できます。

上記でも説明しましたが日本で購入できるものは、やはり品質が高く安心して使えます

僕が実際にファームジョブで使っているアームガードは、日本の「現場作業向け商品を扱うお店」で購入したものですが、3年間ずーっと現役で使っています。笑(4年目にして穴が開きましたがまだイケる….)

「セカンドビザの日数を満たすだけなら必要ないのでは?」

と、思う方もいるかも知れませんがストレスなく安全に作業できることは、ファーム生活ではすごく大切なことなんです。

まとめ

以上、僕がファームジョブの準備を日本でするべきだと思う3つの理由です。

最後に、極論を言ってしまいます。
ファームジョブに使う服なんてなんでもいいですし、道具なんてこだわらずとも仕事はできます。
健康で、やる気があれば。

僕が始めてのファームジョブを手に入れた時は、文字どうり「裸一文」状態でしたよ。

でも、逆に長く仕事を続けてみて分かったこともあります。

それは、きちんとした道具や仕事に適した服装で行うと、作業効率を格段にあげられるってことです。
ファクトリーなど、時給でファームジョブをするならともかく、歩合制で働くなら作業効率は自分の給料を左右する大切な要因です。
さらに言えば、長時間ストレスを抱えて仕事をしていると疲れやすく、ケガの要因にもなります。

なのでできるだけ自分が働きやすい・疲れにくい状況を作り出せるように準備をしましょう!

この記事が皆さんのファームジョブの助けになったら幸いです。

ケガなく、目いっぱいワーホリ生活を楽しんでください!

オーストラリアファームジョブ準備

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる